漏水

0
    漏水と言っても、水道管や排水管からではありません。



    なんと、エアコンからです



    それも結構大量に・・・



    原因はフィルターの清掃を怠ったため、室内機からの水が壁に流れてさらにエアコンの配管が、壁の中を通る隠蔽配管だったため、その配管を伝わって階下の天井に漏れていました。



    階下の天井の点検口を開けたら、バシャッ! という感じで水が落ちてきました



    その方は、エアコンの効きが悪いので在宅中はエアコンフル稼働だったそうです。



    効きが悪いのも、フィルターを掃除したら改善いたしました。



    エアコンのフィルターは掃除しましょう!


    これから損害の計算と、保険会社への対応におわれます。





    マンション・アパートの賃貸・管理は
    アストホームズにお任せください!
    ホームページはこちらです
    ⇒ http://www.asuto.net

    空き室でお困りのオーナー様は弊社にご相談ください!



    ミラーキャビネットの交換

    0
       浴室に設置されてる、歯ブラシだとかを入れるミラーキャビネット。




      今月ご入居いただくお部屋のミラーキャビネット




      鏡部分がこんな感じになってました。

      ミラーキャビネット

      これでは、朝起きて鏡を見るのも嫌になりますよね。





      そこで新品に取り替えました

      ミラーキャビネット


      気持ちいい〜

      排水の詰まり

      0
         排水の詰まりといいましても、今回は外廊下の排水口の詰まりです。


        最近風が強いのと、煙霧やらなにやらでやたら土埃がたまります。


        今日外廊下を水を流して掃除していたら、排水口が詰まっているようで水が流れません。


        目皿が詰まったのかと思い、目皿を取ってみてもダメ。



        完全にその奥のパイプの中が詰まってます。

        詰まり


        仕方ないので、いったん事務所に戻り秘密兵器を取ってきました


        まずは、昔からあるシュポンシュポン(名前を知りません)

        詰まり

        1回目はまったく効果なし。


        2回目は、私のズボンに思いっ切り水が飛んで、結果効果なし。


        続いて取り出したのが、2年ほど前に購入したパイプクリーナー


        実は、トイレの詰まりが直らずクラシアンに頼んだときに、工事の方が使っているのを見て買っておきました。

        詰まり

        1回目、先ほどズボンに水が飛んだのでソットやりました。効果なし

        2回目、意を決して思い切りやりました。
        成功

        水はねもほとんどありませんでした。

        やっぱり道具は大事ですね。


        お財布に優しい東長崎の食堂

        0
           東長崎駅北口には、お財布に優しい食堂「せきざわ食堂」があります。

          せきざわ


          このお店、アド街ック天国等のTV番組にも紹介されています。

          定食のほとんどが、500円以内で食べることができ、お昼時はいつも満席ですから、

          ここで食べるときはお昼前にお店に入るのをお勧めします。

          今日は(と言ってもいつも同じですが)、カツカレー590円をいただきました。

          カツカレー

          ボリューム満点ですよ。




          日立の社宅跡地

          0
            豊島区長崎5丁目の日立の社宅跡地。

            スーパーサミットが、まもなく完成のようです。

            春にはオープン!

            人の流れが変わりますね。

            地元の雇用は増えたのですかね?

            サミット


            旧サイトもご覧下さい。

            本サイトは、旧サイトより移転しました。 是非過去のブログもご覧いただければ幸いです。 旧サイトは、linksに出ております。

            calendar

            S M T W T F S
                    
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM